jnetnewsのブログ

日替わりのニュースのあれこれ

赤ちゃんにストローを使わせたい!練習方法は?? 

うちの子もそろそろストローを使い始めようかな?なんて思い始めた方。 そう思ったときが練習のタイミングです! ストローを使えるようになるとメリットがたくさんあります。 でも実際に練習方法は?どんなことに注意したらいい?など疑問に思うことはたくさ…

【動画有】河津桜の開花から満開まで!超絶花見スポットを大公開!

とうとう早いもので桜の季節になりましたね! 早い時期の桜といえば河津桜! これは絶対に見に行くという人も多いのでは? そこで河津桜の魅力やポイントを大暴露しちゃいます!

最強寒波とは!?毎年聞くけど基準はあるの?

寒くなると、天気予報で最強寒波という言葉が聞かれます。 この最強寒波って、一体何が最強なんだろう? そもそも、最強の基準ってどこにあるの? 今回は、そんな最強寒波に関するお話です。

え!?こんな大賞あり!?ブラック企業大賞とはどんなもの!?

実はあまり知られていないがブラック企業大賞という不名誉なランキングが有ることをご存知ですか? 世間一般に知られているような名高い企業がマスコミなどにブラック企業だなんだと騒がれることがありますが・・・。 まさかブラック企業大賞というものがあ…

急に雪が降ってきた!車のワイパーって立てるべき!?

吐く息も白くなりはじめ、寒くなってきましたね。 通勤に毎日の天気予報のチェックは欠かせません。 これからの季節、気になるのは雪情報です。 特に車での通勤を余儀なくされる方はどのように 対策をしたらいいのか悩んでしまいますね。 遅刻はできない!け…

夫婦が離婚する理由や特徴に共通点!?実はアレが足りてない!?

離婚する夫婦って一定数いますよね。 なんで離婚するんだろう? どういう気持ちなんだろう? って思ったことありませんか?

このイライラの原因はなに!?わからないけどイライラするあなたへ!

他人からのちょっとした一言に、イラッ。 天気予報では晴れって言ってたのに雨が降ってる、イラッ。 注文した飲み物が想像してた味と違う~、イラッ。 ……そしてそんな些細なことにイラッとしてしまう自分にイライラ。 とにかくイライラが止まらない! でもな…

キレる老人の原因とは!?キレてるの!?キレてないっすよ!

最近キレる老人が多いと思ったことありませんか? 年を取れば取るほどキレやすくなる・・・。 これってあながち間違ってもいないんです。 なんで、こんなにキレるのか? 実は色んな理由があるんですよ!

幼児のぐずりの原因はなに!?考えられる3つの理由

魔の2歳児という言葉がありますが、この頃の幼児はとにかく親の言うことを 聞かずに感情を暴走させるものです。 そしてそんな我が子の態度に疲れ切り、 怒鳴るなどの態度を取った後で自己嫌悪に陥ってしまうお母さんも多いでしょう。 今回は幼児のぐずりと…

ワンオペ育児は専業主婦なら当たりまえ!?もうイライラの限界!

数年前から当たり前のように使われている「ワンオペ」 これがとうとう育児にまで使われるようになりましたね・・・。 専業主婦ならワンオペ育児って当たり前なのでしょうか? それとも旦那さんに一言モノ申すべき!?

ほうれい線は、ヒアルロン酸とエクササイズが効く!

気になる口元のほうれい線、 これがあるだけで5歳も年齢に 差が出るってご存知でしたか? 表情ジワなんだから無理!とあきらめるのはまだ早い! 実は色々な方法で、 ほうれい線をカバーできる方法があったんです。

電車内って飲食禁止じゃないの!?JRの回答を発表!!

電車内での飲食って禁止されてるんじゃないの!? って思うことありませんか? 電車内で匂いの漂うものを食べている人を見かけるたびに、 どうなのか疑問に思っていました。 そこで、電車と言えばJRってことで、JRに直接聞いてみましたよ~!

森林環境税とは何の税金なの?いくら払うの!?

森林環境税ってなに!? なんの税金なの!? って感じですよね・・・。 森林環境税なんて言葉があったこと自体に驚きです。 調べても小難しいことばっかりの説明なので、 ざっくり解説しちゃいます!

タイミングを間違えると浮きまくる!スーツを衣替えする適切な時期って?

サラリーマンのほとんどの人が1年を通してお世話になるスーツですが、スーツも種類により生地が違うので季節の変わり目には衣替えが必要になります。 でも社会人になると、会社で「この日に衣替え」と決められているわけではないので自分で判断しなければな…

ダイソーの落ち落ち v キングが優秀すぎる!?激落ちくんの立場危うし!

お掃除グッズとして有名な激落ちくん。 私も今まで何回もお世話になりました。 ただ、そんな激落ちくんにピンチが訪れているそうです!!

スタッドレスタイヤの交換時期はいつがいい!?東京で履き替えるなら!?

もうすぐ冬がきますね~! 冬と言えば雪が気になりますよね! 特に東京では雪が降ってしまうと、公共機関の交通手段が壊滅に追い込まれてしまいます・・・。 そんなときに唯一の移動手段として車しかありません! でも、東京では雪はあまり降らないし・・・ …

スズメバチの季節や活動時期っていつからいつまで?空梅雨だと多いって本当!?

毎年被害が報告されているスズメバチ・・・。 獰猛で肉食で見ただけで怖くなってしまいますよね! あのスズメバチが発生する時期って具体的にいつからいつまでか、わかりますか? 実はスズメバチが発生する時期や発生しやすい年には意外な落とし穴があったの…

なんで「梅雨」で「つゆ」って読むの?ちょっと面白い名前の由来

夏休みに入る前、 雨が続いたら 「梅雨になったね」と、 なにげなく使ってしまっている 季節の言葉。 そんな季節の言葉が、 なんで「つゆ」になったのか 知りたくないですか? そんな日常に見つけた 「どうして何で?」を、 のぞいてみましょう。

冷蔵庫の匂いの原因って何!?理由を知って対策しちゃおう!

冷蔵庫をあけるとひどい匂い 「きれいに使っていたのになんで…」 と思った経験はありませんか? 今回は、冷蔵庫の嫌な臭いの原因と対策をご紹介します。

冬季限定チョコってなんで冬季限定なの!?1年中売れない理由とは!?

冬になると冬季限定商品って色々出ますよね! その代表ともいえるのが、冬季限定チョコ! 「でも、なんで冬季限定!?」 って思ったことはありませんか? 実は意外な理由があったんです!

溜め込み障害って何!?実は予備軍はたくさんいるって…あなたは大丈夫!?

あなたもこんなことがありませんか? 「物を捨てられない。」 「いつか使うと思ってとっておく。」 「もったいないからもらってくる。」 「物に感情移入してしまう。」 などなど・・・。 もしかしたら、あなたには溜め込み障害の可能性もあるかもしれません…

若白髪の原因ってストレスなの!?実は知られざる原因が!?

10代、20代でも量に個人差はありますが、 若白髪ってありますよね。 「あっ!若白髪見っけ!」 とかいっているうちはいいのですが、 次第に数が増えていくと深刻な悩みに・・・。 そんな若白髪の原因は一般的にはストレスと言われてますが、 実際はどう…

銀杏てどんな味がする?ほろ苦いって どういうこと!?

夏が終わり、 いちょうの木が黄色に色づいてくると、 銀杏の実がなり、「秋がきたな~」なんて感じませんか?

頭髪指導って何のためにするの!?地毛登録でも事態は解決しない!?

学生が髪の毛を茶髪に染めたり、金髪にしたり・・・。 そのたびに繰り返されてきた頭髪指導。 そもそも頭髪指導って何のためにやるのか、知っていますか?

ディストピア飯とはどういうもの?エヴァンゲリオンの食事をディストピア飯という!?

エヴァンゲリオンを見たことがある人はわかると思いますが、 エヴァンゲリオンの主人公が食事を食べているシーンがあります。 実際にこのシーンの感想で多いのが、 「なんかまずそう・・・」 「宇宙食みたい・・・」 などなど、美味しそうじゃない食事なんで…

布団たたきでほこりが舞う!?実はたたくのは間違いだった!

そろそろ冬用の布団を出さなきゃ! 使い始める前に、布団を干して、たたいて…たたく? そういえば、 布団たたきでパンパンたたいている人、減ったと思いませんか? たたくと白い粒子が舞ってるから、たたかないと布団が不潔なのでは? とも思うし、 たたいて…

実は違いがある!?食中毒と感染症にはハッキリとした違いがあった!

あなたは食中毒と感染症のハッキリとした違いはわかりますか? 「なんとなく、似てるけど違いなんてあるのかな?」 って思っている人は多いのではないでしょうか? 実はハッキリとした違いがあるんです!

それヤバイ!こたつで寝ると起こる頭痛の原因が危険すぎると話題に!?

冬本番になるとこたつの出番がやってきますよね! ホットカーペットやストーブと違うのは すっぽりと中に体を入れてしまえば全身ぽかぽか暖かくなれるところでしょう。 そしてつい、テレビを見ながらウトウトしてしまい、そのまま数時間、場合によっては朝ま…

タイミングを間違えると浮きまくる!スーツを衣替えする最適な時期って?

就職活動も終わり、晴れて社会人の仲間入り。 今までは、入学式や卒業式ぐらいにしか着ることがなかったスーツも 毎日着ることになる人も多いのではないでしょうか。 そこで気になるのが衣替えの時期。 学生のときは6月と10月と決まっていたと思いますが …

意外と多いタクシートラブル!巻き込まれたくないトラブルを一挙公開!

これから飲み会などが増えるシーズンにタクシーを利用する回数も増えていきますよね! 普通に乗車して普通に目的地まで運んでもらう・・・ っというのは当然なのですが、ちょっとしたことでトラブルに巻き込まれる可能性も!? そこで気を付けたいトラブルを…