jnetnewsのブログ

日替わりのニュースのあれこれ

2017-11-15から1日間の記事一覧

森林環境税とは何の税金なの?いくら払うの!?

森林環境税ってなに!? なんの税金なの!? って感じですよね・・・。 森林環境税なんて言葉があったこと自体に驚きです。 調べても小難しいことばっかりの説明なので、 ざっくり解説しちゃいます!

タイミングを間違えると浮きまくる!スーツを衣替えする適切な時期って?

サラリーマンのほとんどの人が1年を通してお世話になるスーツですが、スーツも種類により生地が違うので季節の変わり目には衣替えが必要になります。 でも社会人になると、会社で「この日に衣替え」と決められているわけではないので自分で判断しなければな…

ダイソーの落ち落ち v キングが優秀すぎる!?激落ちくんの立場危うし!

お掃除グッズとして有名な激落ちくん。 私も今まで何回もお世話になりました。 ただ、そんな激落ちくんにピンチが訪れているそうです!!

スタッドレスタイヤの交換時期はいつがいい!?東京で履き替えるなら!?

もうすぐ冬がきますね~! 冬と言えば雪が気になりますよね! 特に東京では雪が降ってしまうと、公共機関の交通手段が壊滅に追い込まれてしまいます・・・。 そんなときに唯一の移動手段として車しかありません! でも、東京では雪はあまり降らないし・・・ …