jnetnewsのブログ

日替わりのニュースのあれこれ

ブラックモンブランを東京で食べたいなら!?実は東京でも食べられる方法はあった!

九州を代表するチョコレートアイス。

 

ブラックモンブラン

 

サクサクの触感に甘いチョコレートコーティングされたバニラアイス。

 

でも、九州限定品だから、東京では食べられない・・・

 

と思っていたら、実は東京でも売っている場所があったのです!

 

 

 

ブラックモンブランを東京で買うなら!?

 

実はブラックモンブランは東京で売っています。

しかも、チェーン店で普通に大量に売られているんです(笑)

 

えぇ!?

九州限定品じゃないの!?

 

って思ってしまいますが、おそらく直接契約をしていると思われます。

 

実は関東近郊にチェーン展開をしているスーパー「サミット」ではブラックモンブランを売っているんです。

 

 

 

 しかもキャンペーンとかではなく、常時置いてあるような状況です。

九州に行かなくてもブラックモンブランを堪能できる方法があったなんて・・・。

 

九州に行ったときに大量に食べた記憶が・・・。

 

 

ブラックモンブランの抹茶味も東京で買える!

 

通常のブラックモンブランだけではなく、なんと抹茶味のブラックモンブランまで出回っています。

 

ただ、こちらは一部店舗しか取り扱っていないようなので、もし発見したら即買い必須!?かもしれません・・・。

 

 

抹茶特有の苦みとチョコレートの甘味がうまく融合。

さらにザクザクのクランキーがチョコの周りについていて、食感も楽しめるアイスですよ!

 

 

 ブラックモンブランには当たりがある!?

 

実はブラックモンブランには当たり・はずれが棒に書かれています。

昔ながらのアイスみたいに当たったら、もう1本・・・だけではないんです。

 

実は100点(もう一本交換)当たりのほかに500円の図書券や1000円分のクオカードまで当たることがあります。

 

 

 

なんとも太っ腹なブラックモンブランですね。

 

しかも、当たる確率も意外と高めのようで、6本食べて2本当たったなどの口コミもありました。

6本食べるという事に驚いたんですけどね(笑)

 

 

ブラックモンブランが無ければチョコバリで代用!?

 

実はブラックモンブランに似たアイスは全国のコンビニに置いてあります。

 

その名も「チョコバリ

 

 

 これがまたものすごく似てるんです。

私はチョコバリが先だったので、ブラックモンブランを食べたときにチョコバリに似ていると感じましたが・・・。

 

でも、よーく食べ比べてみると意外と違う部分はありますよ!

 

そう!先ほどもご説明した当たりシステム!

これはチョコバリにはありません(笑)

 

食べた後のドキドキ感もブラックモンブランの人気の理由ですね!

 

まとめ

九州を代表するアイス、ブラックモンブランについていかがだったでしょうか?

 

早速食べたくなった方はお近くのサミットまでぜひ行ってみてくださいね!

 

それでもない場合にはコンビニでチョコバリを買っちゃいましょう(笑)